2013年12月2日月曜日

クリスマスの準備

アドベント(待降節)にはいりました!
 
教会では、アドベントに入る前にいつも
大掃除&クリスマスの飾りつけをしているのですが・・。
 
今年はなんと!
 
一足早く
「サンタさん」
が助っ人で来てくれました(=^・^=)
玄関部分 before
 
市川の教会は靴のまま入れる、
 
とってもスマートな教会なのですが・・
 
ご覧のように長年靴に付いた土やホコリ、雨や雪で
入口付近は原型をとどめないほどに色あせて(?)
真っ黒(>_<)になっていました。
 
 
普段着のサンタさんたちが、
礼拝のあと、古いパンチカーペットを剥がして
新しいものに代えてくれました。
 
玄関部分 after(接着前)
 
おお!
 
まばゆいばかりの「レッドカーペット☆」です!
 

教会をのために汗を流すって楽しい!!
( → あれ?!私は見ていただけ・・という噂も 笑 )
 
とってもワクワク♫
しました!
 
来週もう一度、
サンタさんたちが来てくれて会堂の中もキレイになる予定です!
 
 
キレイになった市川キリスト教会で
一緒にクリスマスをお迎えしましょう!
 
 
☆ ★ ☆ ★ ☆
 
こどもクリスマス 12/15 14:00-16:00 参加費¥100
 
クリスマスハープコンサート 12/23(月・祝) 17:00-18:30 チケット¥500
 
 
おまちしています(*^^)v
 

0 件のコメント:

コメントを投稿